コールラビ 空心菜 こだわりの野菜

コールラビ 空心菜 こだわりの野菜

こだわりの野菜を作っているキャットガーデンさんのお宅へお邪魔しました。

写真の真ん中に写っているのがコールラビ

アブラナ科の越年草。語源はドイツ語で、キャベツの意味のkohlとカブ B. rapaの意味のrabiからきているそうです(キャベツカブですね)。

キャットガーデンさんのお宅では、ニコチャン大王って呼ばれているんですって。本当に!見えてきます・・・

料理法は、こちら バターでいためたり、サラダでも美味しそう!!

でも、皮をむいてシャクシャク!!いただくのが一番美味しいかも(^^)/ この美味しさは、食べないとわかりません~~

写真右側は、空心菜:ヒルガオ科サツマイモ属の野菜。
その名のとおり!心が空洞なのです。
油でいためて食べるのが一番美味しい!!中華料理では定番の野菜ですicon38

たくさんの量でも、炒めるとあっという間に食べれちゃう!
そしてこれからの暑い季節に、オススメの一品ですね~~

写真左側は、ハーブ類。いい香りで癒されます。

いろんな食材がたくさんあって、キャットガーデンさんから、育てる「楽しさ」が溢れていました。
きっと、こういう環境で育つ野菜たちって、愛情いっぱいに育てられるから、本当に「美味し」くなるんでしょうね!
野菜たちからも「「ウキウキ♪」って声が聞こえてくるようでした。

キャットガーデンさんの食材は、とれたて食楽部で買えます!!

ありがとうございます。


同じカテゴリー()の記事
スパイシーピラフ
スパイシーピラフ(2011-09-28 20:32)

干物
干物(2011-08-08 21:29)

トウモロコシ
トウモロコシ(2011-07-18 11:55)

海老芋
海老芋(2010-12-03 00:14)

POMジュース 25%
POMジュース 25%(2010-10-24 09:52)

この記事へのコメント
ネムさま

おこし頂き、色々教えて頂きありがとうございました
初めてのお野菜もどんどん種を蒔いてます
また遊びに来てくださいね^^

お待ちしておりま~す
Posted by キャットガーデンキャットガーデン at 2008年06月10日 05:20
キャットガーデンさん、コメントありがとうございました。
それから、素敵なお野菜をたくさん見せていただき、いろいろいただきまして、ありがとうございました(^^)

これからもご活躍を楽しみにしています!!
Posted by ネムネム at 2008年06月10日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コールラビ 空心菜 こだわりの野菜
    コメント(2)