究極の濁り酒

発泡状態がものすごくて、爆発しないように瓶の蓋をちょっとずつ…開けるのに約30分から1時間。瓶内の圧が高くなりすぎて、蓋が盛り上がって 爆発寸前までいきました(-.-;)少し噴きました…危ない危ない…。

甘酒のような甘い香りと舌の上で弾ける発泡の感じ。

食前酒やデザートワインのように飲める感じです。


この記事へのコメント
濁り酒いいですね。私も大好きです。この銘柄はどこで入手できるのですか?
Posted by 家訓は「遊」 at 2011年01月10日 08:51
「遊」さま
コメントありがとうございますm(__)m

愛知県の関谷酒造の蓬莱泉です。

年内はあります、とのことでしたので、もう、売り切れてしまったかもしれません。
Posted by ネム at 2011年01月11日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
究極の濁り酒
    コメント(2)