鎌倉の大仏

鎌倉の大仏先日、鎌倉の大仏を見に行きました。

大きな大仏…久しぶりに拝見しました。

10年以上前に来てからずっと来ていませんでした。

鎌倉のお寺の町の雰囲気と下町の感じが好きです。

鎌倉はものすごく人がたくさんで…人で溢れかえっていました(*_*)。

日がよかったようで、鶴岡八幡宮では、和装の結婚式を見ることができました。

さらに白無垢のお嫁さんが何人もいました。鎌倉の雰囲気に合っています。

お店もいろいろあって、鎌倉帆布巾というお店で小さな鞄を買いました。

この鞄、20年は持つらしいです。壊れても直してくれるって。職人の気質が引き継がれているお店って、とても惹かれます。

今回の旅の目的は別にあったけれど…その内容も素晴らしくて、濃厚な旅になりましたp(^^)q

皆さんに感謝!

今度また鎌倉に、お寺を見に行こうと思っています。


同じカテゴリー(その他)の記事
台風
台風(2011-07-20 21:13)

募金活動
募金活動(2011-03-16 07:50)

チェーンメール
チェーンメール(2011-03-14 23:31)

名古屋
名古屋(2011-03-11 19:03)

秋葉寺上社
秋葉寺上社(2010-09-19 06:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鎌倉の大仏
    コメント(0)