フリーター、家を買う 有川浩

ドラマ化された「フリーター、家を買う」

これも有川浩の作品だったと、最近知りました。

ドラマはほとんど見なかったので、どんな内容か知らなかったです。ドラマの出演者くらいしか。

チラ見したドラマのイメージは、かなり暗いものでした。妻の欝を受け入れられない夫。長男は、同居しているのに母親の欝に気づかなかったお気楽で引きこもりのフリーター。慌てて就職活動しても、うまくいかず…

長男の視点から描かれた葛藤と成長の物語です。脇を固める登場人物も良い味出てます。こんな風に人は成長できるのかな…。

有川浩の作品は、基本的に、皆、根がいい人ばかりだから、読み終わって明るい気持ちになるんだな…と感じています。


この作品の欝病…
考えてみると、作者の作品には、難聴や欝病などが描かれたものがあります。難しい内容に切り込んでいて、読んでいて教わることや気づくこともたくさんありました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フリーター、家を買う 有川浩
    コメント(0)