ソルティーナ クリスタルリーフ

ソルティーナ またの名を クリスタルリーフ

表面に光っているものは、植物が土壌から自分で取り入れた塩分らしい。

クリスタルリーフ → http://marias.exblog.jp/1474564/ 

佐賀県と佐賀大学で商品化に成功し、静岡では「ソルティーナ」として売っているらしい。

葉は肉厚で、食べると塩味というか、酸っぱい感じの味わい。

サラダにしたら、歯ごたえがあって良さそう。

葉が肉厚なので、いためても、スープでも良さそうです。

最近は、不思議な食材がたくさん出てきますね。

ついつい手が出てしまうもの・・・を探して、いろんなものが作られているんですねicon38

ソルティーナ クリスタルリーフ ソルティーナ クリスタルリーフ 


同じカテゴリー()の記事
スパイシーピラフ
スパイシーピラフ(2011-09-28 20:32)

干物
干物(2011-08-08 21:29)

トウモロコシ
トウモロコシ(2011-07-18 11:55)

海老芋
海老芋(2010-12-03 00:14)

POMジュース 25%
POMジュース 25%(2010-10-24 09:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ソルティーナ クリスタルリーフ
    コメント(0)