インド、ネパール料理 ガネーシャ (カレー)

インド、ネパール料理 ガネーシャ (カレー)

インド・ネパール料理 ガネーシャ に行きました。

住所:掛川市葛川613-3(JRの線路沿いにあります)
営業:11時~14:30、17:00~22:00
電話:0537-21-3467

2007年9月にオープンしたばかりです。
お店の店員さんはネパール人で、とても親切、丁寧な方でした。

インド、ネパール料理 ガネーシャ (カレー)

写真は、インド料理の「サモサ」。
(サモサ:カレー粉や各種の香辛料で味付けした、ゆでたジャガイモとグリーンピースなどの豆類を、小麦粉と食塩と水で作った薄い皮で三角形(三角錐が多い)に包み、食用油でさっくりと揚げたもの。by wikipedia)

ナンはそのまま何もつけなくても美味しく、カレーもいろんな種類がありました。
辛いのは好きなのに、あまり辛いのが食べられない(;;)(耳の内側の鼓膜の近くまで痛くなるんです・・・変?)
私にも、ちょうどいいマイルドな味わいでした。

店内はネパールの神様の肖像画やオブジェクトが飾ってあり、独特な雰囲気が漂っていました。
久しぶりのカレーの専門店に大満足(^^)
美味しくて楽しい時間でした。


同じカテゴリー()の記事
スパイシーピラフ
スパイシーピラフ(2011-09-28 20:32)

干物
干物(2011-08-08 21:29)

トウモロコシ
トウモロコシ(2011-07-18 11:55)

海老芋
海老芋(2010-12-03 00:14)

POMジュース 25%
POMジュース 25%(2010-10-24 09:52)

この記事へのコメント
おはようございます。
いつも美味しい物を拝見しながら
次はここに・・・なんて考えてる私です
これからもいろんな情報提供してくださいね
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年12月03日 07:14
マリミルの母さん、コメントありがとうございます。

最近、新しいお店を開拓してません・・
もっといろんなお店に行きたいなぁ~って思っています。
Posted by ネムネム at 2007年12月04日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インド、ネパール料理 ガネーシャ (カレー)
    コメント(2)