キウイフルーツカントリーjapan

 先週、どんどこあさば( http://www.dondoko.jp/ )でキウイフルーツカントリーjapan( http://www.kiwicountry.jp/ )の園長、平野 正俊さんの講演会がありました。

どんどこあさばの中にある、「あぐりレストラン陽だまり」は、地元の食材を使った料理を提供してくれるレストランです。

 最初に地元の野菜を使ったご飯(写真)をいただいた後、デザートでチーズケーキのキウイフルーツソースがけをいただきました。甘いチーズケーキに、甘酸っぱいキウイフルーツが絶妙でした。

食事の後、平野さんのキウイフルーツカントリーjapanを始めたきっかけと、キウイフルーツの効能、そして、思いをうかがうことができました。
平野さんは、スプーン一杯のキウイフルーツの種をまいて、栽培を始めたそうです。しかも、オリジナル品種をたくさん作っている・・・すごいです。さらに、農業体験など、たくさんの活動を行っているんですね・・icon08

写真は、キウイフルーツカントリーjapanのオリジナル品種、「紅鮮」。キウイフルーツとは思えない甘さ、この美味しさは、食べてみなくてはわかりません・・かなり驚きです。見た目も鮮やか!
ほかにもたくさんのキウイフルーツがあるそうです・・食べてみたい!
キウイフルーツカントリーjapanキウイフルーツカントリーjapanキウイフルーツカントリーjapan


同じカテゴリー(喫茶店・食事処)の記事
富士宮やきそば
富士宮やきそば(2010-05-23 23:56)

海鮮丼
海鮮丼(2010-05-02 11:49)

喫茶 一茶
喫茶 一茶(2010-04-11 18:29)

歌舞伎座
歌舞伎座(2010-03-23 21:58)

伊太利亭
伊太利亭(2009-08-01 15:24)

夏みかんの花 5月
夏みかんの花 5月(2009-06-10 20:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キウイフルーツカントリーjapan
    コメント(0)