地鶏の刺身

藤枝駅の近くにある、一黒シャモを食べることができるお店に行きました。
地元の食材を大切に使っている、応援したくなる熱い店長です!
今回、なんと鳥肉のお刺身を食べることができました。
鳥肉って、本来は加熱して食べるもの…世の中には、常識では考えられない食べ物があるんですね。
これも食材を提供してくれる方の熱い思いと、新鮮さ、そしてお店の良いものを提供したい、という心意気が成せる技…
写真は鳥肉のお刺身。ササミ、砂肝、ハツ、レバー、モモ。癖がなくてさっぱりしていました。美味しかったです…。
レバーは口の中でとろける感じ。砂肝はサクサクとした食感があって、他の部位より食べ応えがありました。
ハツ(心臓)は口に入れるまでドキドキしましたが、(心臓の心室を分ける弁まで見えるんです!)とろける美味しさが癖になりました。
レバーや砂肝は加熱したものより癖がなくて、美味しいことを知りました。


同じカテゴリー(喫茶店・食事処)の記事
富士宮やきそば
富士宮やきそば(2010-05-23 23:56)

海鮮丼
海鮮丼(2010-05-02 11:49)

喫茶 一茶
喫茶 一茶(2010-04-11 18:29)

歌舞伎座
歌舞伎座(2010-03-23 21:58)

伊太利亭
伊太利亭(2009-08-01 15:24)

夏みかんの花 5月
夏みかんの花 5月(2009-06-10 20:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地鶏の刺身
    コメント(0)